teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


続いて、お久しぶりです~。

 投稿者:マリー  投稿日:2012年11月 9日(金)21時39分42秒
  長月さん、お久しぶりです~。

「平成の招き猫100人展」、サイト拝見しました。楽しそうです♪

11月になり、肌寒く感じる日も増えてきた福岡です。土も冷たい季節ですよね(^^;) お互い、寒さや冷えに負けないようにしましょう(^^)
 
 

お久しぶりです^_^;

 投稿者:長月  投稿日:2012年 9月29日(土)13時47分1秒
  みなさん、お元気そうだ…と、こっそり確認中(笑)
私もボチボチやっております…。^_^;

そして、こっそり宣伝www
「平成の招き猫100人展」に参加中です。よかったら覗いてみてください。
リンク張っておきます…(^^)v


http://www.necomachi.com

 

なるほど!

 投稿者:マリー  投稿日:2012年 5月27日(日)22時26分24秒
  実は、私も「あれ、今月はトップページがなかなか変わらないな?」と思っていた一人です。でも、心配と言うより「やっぱり、年度の始めだから、忙しいのね」と勝手に解釈しておりました(^^;)

何か良い方法があるといいですね。
 

こちらをごらんになってくださっている皆様へ

 投稿者:べにお  投稿日:2012年 5月26日(土)23時34分53秒
  いつも有り難うございます。
4月以来トップページが変わっていないことを心配されている方もいらっしゃるかと思います。
実は、こちらのホームページは「ホームページビルダー」というソフトを使って作っているのですが、
先日HDDをリセットしたときに、「ホームページビルダー」のソフトを誤って消してしまったようなのです。
そこで、トップページを変えることもできずに、はや6月を迎えようとしています。
アップグレード版を最近購入して使っていたので、また新規購入するのはどうも気分がのらず…。(アップグレード版のみ残っているのですが、もとのソフトがないと使えません)
いずれなんとかしますので、気長にお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
 

連休~

 投稿者:マリー  投稿日:2012年 4月27日(金)22時42分49秒
  我が家は、今月の29・30はお墓参りに行った後に津和野の太皷谷稲成神社に行く予定です。津和野は、数年前ですが、やはりゴールデンウィークにカトリック教会にも訪れたことがあり、小さいけれど好きな街なのです♪

連休の後半は高野山へ行ってきます。

昨年から今年にかけて身内の不幸が続いたこともあって、なんとなく、神社仏閣や教会のような信仰の場所に行きたい気持になりました。

べにおさんは平泉に行きたいってことは、やはり文化遺産を見にでしょうか? 私は写真でしか見た事がないのですが、素晴らしい空気が味わえそうな場所ですよね。
 

ああ・・・連休・・・

 投稿者:べにお  投稿日:2012年 4月25日(水)20時01分32秒
  ☆マリーさん

猫は…わかっていそうな顔してますよね(笑)
でも顔だけで、結局わかってないような気もします。どっちじゃ?!
ゴールデンウイークは、なーーーんの予定も入っておりません。
4月からの疲労が蓄積しているので、家でへばっていそうな予感ですわー。
本当は久しぶりに平泉にでも行きたいんですけどね~。
あー、どっか遠くに行きたくてたまらない病です。
マリーさんはどちらかへ行かれるのですか?
河伯さんが、旅行にでも連れて行きたい風なことをおっしゃっていましたが。

http://blog.livedoor.jp/miyajin1/

 

もうすぐ連休

 投稿者:マリー  投稿日:2012年 4月19日(木)19時02分37秒
  ★べにおさん

愛猫が亡くなるとともに、腰痛が消えたり、うつ病が寛解するのは不思議ですが、べにおさんのおっしゃる通り、持って行ってくれたのかもしれませんね。昔、教わったことのあるタロットのイギリス人講師が「猫はエネルギーに敏感な動物(象徴的な意味だけではなくて、現実にも)」というようなことを言っていました。体の痛みや病気も、「エネルギーの形」ですから、そういうものを持って行ってくれたのかもしれません。

エネルギーに敏感でなかったとしても、猫の目って「何もかもお見通し」って気がしちゃいますね。

猫ピラミッド、風花ちゃんがもし、下になってしまったら、体格的にもアンバランスな気が(^^;) やはり風花ちゃんは上じゃないと♪

もうすぐゴールデンウィークですが、べにおさんはどこか行かれますか?
 

あい。

 投稿者:べにお  投稿日:2012年 4月17日(火)22時01分44秒
  ☆マリーさん

ブラッキーちゃんなら、気を遣ってくれそうです。
猫たちって、あんな小さいおつむで、いろいろと考えていそうに思います。
猫マンガブログの「くるねこ大和」さんの愛猫が亡くなったら、くるねこ大和さんの頭痛とダンナさんの腰痛がすっかり消えたそうです。
マンガでは、愛猫が痛みを一緒にもっていってくれたんだろう…というように描いていました。
そういえば…と思ったのですが、ウチの咲夜さんが亡くなってほどなくして、私のうつ病も寛解したのでした。
持って行ってくれたのかなぁ?
そんなオカルトな…と笑われそうですけど、こんないい話なら信じてみてもいいかな~ってね。
マリーさん宅にブラッキーちゃんが来てくれて、私もとても嬉しかったです。
アキちゃんが呼んでくれたみたいで…。
今頃、あっちでブラッキーちゃんはアキ先輩にご挨拶してるかもしれません。
マリーさんと河伯さんのうわさ話をして、「そうそうー!」って笑い合ってるかもしれませんよ。
年齢を重ねるほどに、あっちの世界の知り合いが増えてきて、それは哀しいことなんだけど、あっちに行ったときの楽しみのようにも思えるようになりました。
懐かしい人や猫たちに会えるんなら、あっちに行くのも悪くないかな…なんてね。

猫ピラミッド、ホントに猫たちのキャラクターを反映していて笑えます。
何故か風花さんは、当然のように一番上に乗るんですよね…。

http://blog.livedoor.jp/miyajin1/

 

猫ピラミッド

 投稿者:マリー  投稿日:2012年 4月13日(金)19時50分13秒
  TOPページの猫ピラミッド、可愛いです♪ それに、みんな幸せそう♪

ブラッキーちゃんは、昨年8月に私の父が亡くなった時期も、今年の1月に夫の母が亡くなった時期も、不思議と小康状態を保ってくれていたのです。きっと、「今、飼い主達は大変だから、面倒を掛けてはいけない」と気を遣っていたのでしょう。

もっと長く一緒にいたかったけど、それでも十二分に頑張ってくれたと思います。

猫を亡くした心境って、やはり、生き物を飼った経験のある人でないとなかなか分かち合えません。べにおさん、寄り添って下さってありがとうございます<m(__)m>
 

マリーさん

 投稿者:べにお  投稿日:2012年 3月24日(土)23時48分7秒
  不思議な予感がして、あきえべを訪問しました。
ブラッキーちゃん、行っちゃったんですね。
すごく頑張り屋さんの、いいこでしたね。
ブラッキーちゃんも、河伯さんも、マリーさんも、大変お疲れ様でした。
愛する家族が旅立ってしまうのは切ないですけど、最後まで一緒にいることができたという幸せも感じます。お二人に看取ってもらえて、ブラッキーちゃんも幸せだったんじゃないかな。きっと。

http://blog.livedoor.jp/miyajin1/

 

レンタル掲示板
/33