teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


社中全体がレベルアップ

 投稿者:錦糸町の明夫  投稿日:2015年 9月 3日(木)18時03分53秒
  小圓嬢師匠との共演の成果でしょうか、サイドの演奏も昨夏より相当良く成りましたネ。光博師匠も新たな気持ちで取り組んだ勢いが溢れています。追伸~博奈さん、素直な唄い方素敵です。生で聞かせて頂きますネ。精進願います。  
 

祝!心斎橋劇場公演大成功

 投稿者:錦糸町の明夫  投稿日:2015年 3月24日(火)20時51分44秒
  小柄な光博師匠が大きく見えました。そして3兄妹の衣裳の素敵さ、スタイルの良さ、所作の美しさが際立って居ました。ファミリーを名乗ってからの苦労の日々が報われたステージなのかな?と想像して拝見してました。品格の有る盆踊り芸能を見られて幸せな時でした。ありがとー!  

謹賀新年

 投稿者:月乃家菊若  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時29分25秒
  明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。
 

お世話になりました

 投稿者:月乃家菊若  投稿日:2014年12月29日(月)11時23分57秒
  今年も色々とお世話になりました。
どうか来る年も、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

師匠始め社中の皆様
素晴らしい初春をお迎え下さい。
 

DVD見ましたヨ!

 投稿者:錦糸町の明夫  投稿日:2014年10月 7日(火)20時54分9秒
  鉄砲節の神髄をうたうファミリー会ですが、もはや独自の光博節として一つの型を完成されていると存じます。そこが色んな人に評価されて居るのだと思います。今はまだ親子の師匠と弟子の関係で色んな思いが有るでしょうが何時の日か光博節をうたう博夢・博希を聞いて見たいと思いました。  

了解しました。

 投稿者:錦糸町の明夫  投稿日:2014年 9月13日(土)19時54分28秒
  『音頭取りでありますゆえにお断りした』意味がいまいち明夫には不明ですが了解です。今度お会いした時に委細はお教え下さい。七百年の~と唄われていますが明夫的には光三郎師から始まったまだ3~40年の新しい芸能が河内音頭と考えています。今は夏だけですが何時の日か通年の物語音楽に成るのかな?と思っています。また、素敵な音頭を聞かせて下さい。  

錦糸町の明夫さんへ

 投稿者:ファミリー博希  投稿日:2014年 9月12日(金)16時18分9秒
  今夏も遠いところ大阪へお越しいただき音頭をお聴きくださりありがとうございました!
コンクール出場の話はありましたが、まだまだ未熟ながらも元々音頭取りでありますゆえにお断りしました。
ですので、今後も参加することはないと思います。明夫さんのお言葉はたいへんありがたいのですが、中途半端ではいけないと思いますので、今後とも稽古に励んでお聴きくださる皆さまに満足していただけるように精進していきます。また、民謡鉄砲節河内音頭の真髄を唄い、後世に継承していきたいと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.family-mitsuhiro.com/

 

博希さんへ

 投稿者:錦糸町の明夫  投稿日:2014年 9月 7日(日)15時07分3秒
  第一回河内音頭コンクール入賞者CD、3人分聞きました。来年は博希さんも出場されたら?もちろん師匠の許可が出たらですが。もはや若手の時代ですヨ。  

時間差コメントで

 投稿者:月乃家菊枝  投稿日:2014年 8月27日(水)00時45分59秒
  今夏、色々とお世話になりましたこと、厚く御礼申し上げます。

師匠には、格別のご配慮くださりありがとうございました。菊二の時間を取って下さり、貴重な体験、思い出に残る今夏の櫓でした。
皆様方の、素晴らしい伴奏で、菊二も小菊も、楽しく音頭を取らせて貰いました。
今後とも宜しくお願い致します。
 

もうひと踏ん張り~♪

 投稿者:月乃家小菊  投稿日:2014年 8月21日(木)14時52分28秒
  寿美が丘・堀江と大変お世話になりました。

堀江ではご無理言ってすみませんでした。助かりました。
会を超えてコラボ出来る事は楽しいですね。
お互いの会の色や個性はあるけれど、交わると新しい音楽が生まれる瞬間がいいですね。
遠慮せず、私の時もギターどんどん弾いて下さいね♪
月乃家は賑やか大歓迎です(笑)
あと少し!頑張りましょうね!!

PS.時間差&個別コメントで博希さんゴメンナサイ・・・。
 
レンタル掲示板
/11