teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりです

 投稿者:k.kanda  投稿日:2011年 3月 6日(日)16時59分27秒
   早いものでもう10年ですね。休学したのですね。掲示板の文面からすると、自分の今後を色々と模索しているようですね。頑張ってますね。大学に進学し、そこで学ぶと言うことは、その延長上に実現したい自分の理想の姿が存在し、学ぶことによって一歩ずつ近づいていく様子が(達成感が)自分に分かることが必要条件だと思います。自分の進路探しのための休学であれば、そこには意味が存在すると信じています。先生も6年前に、改めて学びたいことができた為、教職を一休みして大学に行きました。自分が学びたい時が自分をのばす絶好の機会です。あせらず、休まず、運動会で旗手を務めた時のように胸を張って頑張ってくださいね。応援しています。  
 

年賀状ありがとうございます

 投稿者:Pedor Harada  投稿日:2011年 3月 3日(木)09時38分10秒
  お久しぶりです。年賀状見せていただきました。2001年の水戸小学校では大変お世話になりました。あれから、大学に進学しましたが納得いかない大学だったため、現在は休学し自分の進路じっくり考えています。もし、機会があれば相談にのっていただけたらと思います。

 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2009年 5月25日(月)22時54分45秒
  こんばんは。
岡山県は倉敷で稽古に励んでおります。

岡山もそうです。小学生までの子どもとの演武が親子演武だそうです。

<少林寺拳法の技と教えで親子の大切な時間を共有できることは素晴らしいですよね>

いかんいかん。少林寺拳法の技ばかりで大切な教え、親子の関係上、組手主体の教えを忘れていました。

ついつい、怒っちゃんですよね~。(反省)

大切なことを忘れてました。 ありがとうございます。
 

謙さん

 投稿者:k.kanda  投稿日:2009年 5月23日(土)16時47分17秒
  投稿、ありがとうございました。どちらの県で修練なさっているのですか?
少林寺拳法の技と教えで親子の大切な時間を共有できることは素晴らしいですよね。
滋賀県は今年から、子どもの年齢制限が小学生に変わり、息子とは組めなくなりました。
残念!
 

親子演武

 投稿者:  投稿日:2009年 5月22日(金)22時48分47秒
  こんばんは。

初めて投稿させていただく今年、親子演武に初挑戦の父親です。

親子演武、楽しいけれで難しい。やってみて初めてわかりました。

全国大会目指して頑張ろうとお互いに闘志を燃やしています。
 

それゎ02

 投稿者:ERI  投稿日:2008年 3月15日(土)15時25分46秒
  ご苦労様デス・ヽ(●´з`)ノ
春休み遊びに行かしてもらぃマス(♭'V`◎)-☆
 

もちろん元気!

 投稿者:k.kanda  投稿日:2008年 3月12日(水)21時36分38秒
  みんな学期末、卒業式前で秒刻みで忙しくしてます。でも、みんな元気ですよ。
春休みにでも暇ができたら遊びに来て下さい。
 

ww

 投稿者:ERI  投稿日:2008年 3月12日(水)21時29分26秒
  ミンナ元気ですヨッ(♭'V`◎)-☆
また会いに行かしてくださいッ(ノ∀≦*)

先生方は元気ですか?
 

早いね!

 投稿者:k.kanda  投稿日:2008年 3月11日(火)22時59分22秒
  中学校って小学校の半分だもんね。みんな元気にしてるのかな・・?  

卒業式w

 投稿者:ERI  投稿日:2008年 3月11日(火)17時40分46秒
  今日は卒業式でしたw
自分が卒業した時のコトを
思い出しました・・
また学校いきたぁいww

一年ホンマに早かった・・・
 

レンタル掲示板
/7