おメンと、コテと、時々、おドウ

どなたでも、気軽に書き込んでください★☆



カテゴリ:[ 剣道 ]


375件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[382] 昇段審査

投稿者: 片山芽美 投稿日:2017年 4月29日(土)18時13分22秒   通報

本日行われた昇段審査の結果片山が初段に合格しました。
お忙しい中応援に来て下さった森先輩、貴紀先輩、中西先輩、大嶺先輩、阿部、崇太郎ありがとうございました。
今回の審査により、改めて姿勢や構え、切り返しの重要性など剣道の基礎となるものを考えることができました。
審査にあたり、指導して下さった先生方、先輩方には本当に感謝しています。
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。




[381] 昇段審査

投稿者: 前田崇太郎 投稿日:2017年 2月19日(日)17時23分8秒   通報

本日行われました昇段審査の結果、井上先輩、崇太郎が肆段に無事合格いたしました。お忙しい中応援に来てくださった貴紀先輩、中西先輩、大嶺先輩、阿部、本当にありがとうございました。

今回の審査を通して、端正な着装や有効打突、打つべき機会などに対する意識の大切さを改めて実感させられました。肆段という壁に挑戦できたこと、合格できたことに自信をもって、これからも鍛練し、高位を目指していきたいと思います。

最後になりましたが、今まで御指導してくださった先生方、先輩方、本当にありがとうございました。今後とも御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

http:



[380] 昇級審査

投稿者: 片山芽美 投稿日:2017年 1月29日(日)17時27分14秒   通報

本日行われました昇級審査で片山が無事に一級に合格することができました。テスト期間という忙しい中応援に来てくださった貴紀先輩、藤田先輩、崇太郎本当にありがとうございました。

今回は二度目ということもあり、前回程は緊張せずに行えました。しかし、練習のようにはいかず後悔もあります。これからの稽古で直していけるよう努力したいと改めて思うことができました。

今回の審査にあたり、指導してくださった先生、先輩、同期には改めて感謝しています。今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。



[379] 眉山杯(追記)

投稿者: 幹部 投稿日:2016年11月21日(月)00時36分2秒   通報

追記

東西対抗優秀選手
前田崇太郎



[378] 眉山杯

投稿者: 幹部 投稿日:2016年11月20日(日)23時28分51秒   通報

昨日徳島文理大学にて行われました、眉山杯の結果をご報告させていただきます。

男子個人戦
優勝 阿部有矢
3位   前田貴紀
ベスト8  森建介 中西渓介
2回戦敗退 藤田奨平 前田崇太郎
1回戦敗退 冨田亮 中原祥希

女子個人戦
2回戦敗退 大嶺茉莉子 岡田悠里亜
1回戦敗退  鷹野晴美 片山芽美

東西戦優秀選手賞
前田貴紀
阿部有矢

昨年は他大学の力を見せつけられ悔しい思いをしましたので、今大会は昨年の雪辱を晴らすべく強い気持ちで挑んだ大会でありました。
  自分の力を出しきれた選手、出しきれず悔しい思いをした選手、様々だったと思いますが、内容的には日々日頃、河田先生に指導して頂いていることが試合で活かされてきている選手も多く見受けられ、個々の実力が向上してきているのではないかと感じました。
来年の大会に向けてこれからも部員一丸となり精進して参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。



[377] 昇段審査

投稿者: 森政悠 投稿日:2016年11月20日(日)21時40分36秒   通報

本日行われました昇段審査の結果、森と原が三段に無事合格することができました。お忙しい中応援に来てくださった貴紀、中西、藤田、大嶺、片山、本当にありがとうございました。

今回の審査を受けたことは、剣道形を含め、自分の剣道を見つめなおす上で大変良い機会になりました。審査を通して不十分な点が浮き彫りになったので、今後は課題を次に活かせるよう稽古をしていきたいと思います。

本日の審査までに御指導いただいた先生方、立ち合いの準備をして下さった幹部の皆さん、本当にありがとうございました。次の審査や試合に向けて、より良い剣道が出来るように稽古を頑張っていきたいと思います。今後とも御指導、御鞭撻の程よろしくお願いいたします。



[376] 四国大会の結果

投稿者: 幹部 投稿日:2016年11月 1日(火)11時19分4秒   通報

遅くなりましたが10月30日に行われました四国大会の結果を報告させていただきます。

男子団体戦
(建介先輩、岩川先輩、前田貴紀、中西、藤田、冨田、阿部、中原、崇太郎)
優勝

女子団体戦
  (平井先輩、真美先輩、井上先輩、涼香先輩、永井、大嶺、岡田)
優勝

男子個人戦
建介先輩 3回戦敗退
岩川先輩 3回戦敗退
前田貴紀 準優勝
前田康輔 3回戦敗退
福田 2回戦敗退
向 2回戦敗退
中西 2回戦敗退
藤田 ベスト8
冨田  3回戦敗退
阿部 ベスト8
中原 2回戦敗退
崇太郎 3回戦敗退

女子個人戦
平井先輩  3位
真美先輩 2回戦敗退
井上先輩 優勝
壁内           2回戦敗退
永井           3回戦敗退
大嶺         3位
鷹野         1回戦敗退
岡田         2位
片山       1回戦敗退

男子団体戦は5連覇、女子団体戦は4連覇を達成することが出来ました。
また個人やチームとしての課題を見つけることができ、来年の大会にも繋がる大会だったと思います。
この大会を励みにしてなお一層稽古に励んでいきたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
また、お忙しい中応援に来てくださった、谷木先生、原先生、本当にありがとうございました。



[375] 秋季関西医歯薬学生剣道大会

投稿者: 幹部 投稿日:2016年10月22日(土)23時25分40秒   通報

本日行われました秋季関西医歯薬学生剣道大会の結果について報告させて頂きます。

男子団体戦
(前田貴紀、中西渓介、藤田奨平、阿部有矢)
予選リーグ 2敗 敗退(京都大学、大阪大学)

女子団体戦
(大嶺茉利子、鷹野晴美、岡田悠里亜)
1回戦敗退(対富山大学)

新人戦(中西渓介、藤田奨平、阿部有矢、片山芽美)
2回戦敗退(対神戸大学)

今大会は新チームが発足し初めての大会で、人数が少ない中、苦戦を強いられる試合も多く見受けられ、芳しくない結果となりました。
しかし、それぞれの選手の成長を垣間見る場面も多く見受けられた大会でもあったと思います。
今大会で得たことを日々の稽古に活かし、今後の大会に繋げていきたいと思います。

そして、お見送りに来てくださった高尾先輩、平井先輩、岩川先輩、ありがとうございました。この場をお借りし、御礼申しあげます。



[374] 昇級審査

投稿者: 片山芽美 投稿日:2016年10月17日(月)10時46分46秒   通報

昨日行われた昇級審査の結果、片山が二級に無事合格することができました。お忙しい中応援に来てくださった貴教先輩、中西先輩、藤田先輩、鷹野先輩ありがとうございました。また、練習の中で指導してくださった先生方、先輩方、同期にも本当に感謝しています。

初めての審査でとても緊張しましたが、会場がどのような雰囲気なのかなど学べることが多くありました。しかし、立会いでは詰められてばかりなこともありました。今回の反省を試合にも生かしていけるよう日々の稽古に励みたいと思いました。

今後ともご指導のほどよろしくお願いします。



[372] 西医体結果報告

投稿者: 幹部 投稿日:2016年 8月23日(火)00時32分3秒   通報

遅くなりまして、すみません。
21日に行われた西医体の結果についてご連絡します。

男子団体戦
(藤本先輩、佐藤勝哉先輩、森建介先輩、岩川、山田、前田貴紀、阿部)
ベスト8

予選リーグ1位通過
(徳島、金沢医科、愛知医科、兵庫医科)
2勝1分

決勝トーナメント
1回戦
徳島2-1高知
準々決勝
徳島1-3山口

残念ながらベスト8とメダルには一歩届かず、という結果になりました。今回の大会でまだまだ、地力を上げていかなくてはならないことが分かり、来年の大会に向けての課題が明白になりました。今回の試合をしっかりと振り返り、次からの稽古や大会に向けて頑張っていきたいと思います。
お忙しい中、応援に来てくださった、畠山先生、安田先生、福本先生、武田先生、寺町先生、佐々木先生、西川先生、湯村先生、高田先生、市原先生、中川先生、浅沼先生、後藤先生、本当にありがとうございました。


レンタル掲示板
375件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.