teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ラブペットさんから伺いました

 投稿者:ジュエリー  投稿日:2009年12月11日(金)07時32分24秒
  突然の書き込み、申し訳ありません
滋賀県の友人がラブペットさんにお世話になっており、
こちらの事を伺いました
先ほど、メールをいたしております。何卒よろしくお願い致します
 
 

亜希子さま

 投稿者:mike  投稿日:2008年10月20日(月)14時03分16秒
  初めまして♪
ひまわりの家に行かれたんですか!
時間が作れず、私はまだ行ってません(T_T)

会員になってくださいますか?
私のこのHPの「メールはこちら」にmailして頂ければ
亜希子さんのアドレスに詳しい内容をお知らせできますので、
お手数ですが、HPのTOPに戻ってもらえませんか?

どうぞ宜しくお願いします(*^^)v
 

はじめまして。

 投稿者:亜希子  投稿日:2008年10月20日(月)11時55分41秒
  こんにちは。「ひまわりの家」を影ながら支援している亜希子といいます。この間、ひまわりの家に行き、ワンちゃんたちとあって来ました。みんないい仔たちでした。 ところで、石ちゃんさんから、「ひまわりの家」の会員については、延岡の会員さんがブログで紹介してると返事があったのですが、こちらでよかったのでしょうか?  

mikeさま

 投稿者:ちなメール  投稿日:2008年 6月 2日(月)12時13分52秒
  先日自宅に迷いこんだクロネコちゃんの件で相談させていただいたものです。
先日は突然のメールにもかかわらず丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。
メールを送信したのですがちょっとPCの調子が悪く届いているか心配だったので再度こちらに
その後の様子を報告いたしますね。
ご相談させていただいた翌日に動物病院に連れていきました。6ヶ月の女の子でした。
ちょっとお熱があったようで、点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。
足に傷があったのでそこから出た熱か、もしくは感染性のウィルスが原因かもとの事でした。
飲み薬を今日で1週間投与しました。お蔭様で食欲はモリモリ、目力も出てきて元気になりました。ただ、まだまともに「ニャー」と鳴けないのが気がかりですが・・・・
今後、この子をどうするかですが、やはりうちではどうしても飼ってあげることができないので
どなたかいい飼い主さんが見つかる事を願っています。
もし、いい飼い主さんが見つかれば縁あって私を頼ってくれたかわいい子なので、避妊・ワクチンにかかる費用は私が負担しようと思っています。
生後6ヶ月というと室内飼いに慣れさせるにはギリギリのところではないかと思いますが、ご協力
いただければと思っております。
mikeさんがおっしゃっていた「健康診断」ですが、どの程度行えばいいのでしょうか?
また色々ご相談させていただくと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:クロネコちゃんは、新しい飼い主さんが見つかるまで「ひまわり」と
   名付けました。
   ひまちゃんに一日も早く幸せが訪れますように・・・・・
 

森園さまへ

 投稿者:mike  投稿日:2008年 5月25日(日)18時10分49秒
  くぅの楽しい様子が伝わってきます(T_T)
いつも心躍らせながらお手紙拝見しています。
里子に出した仔達はいつまでも気になっています。
きっと一生そうだと思います。
これからもあの仔のこと、よろしくお願いします♪
くぅは、単純で素直な犬です。
今はヤンチャですが賢さも秘めています(秘めなくていいのに^m^)。
森園さんならあの仔のいい面をそのまま伸ばしてくださると安心しています。

私のパソコンのメールアドレスは、
 mike1@wak.bbiq.jp です。
携帯は
 mike1@ezweb.ne.jp です。
 ※但し、私の携帯アドレスは、携帯のメールしか受け付けません!
  パソコンからのメールは拒否します。いたずらメールが多い為です。
  それだけお気をつけください。

わたしも森園さんの携帯の番号とメールを知りたいので、教えてください♪
では、写真楽しみに待ってま~~す(*^^)v
 

mike様へ

 投稿者:森園  投稿日:2008年 5月25日(日)02時25分35秒
  お返事ありがとうございました♪
参考にさせていただきます(^0^)/

この間,近所の河川敷にくうちゃんを連れて行きました(^^)
広い原っぱでとっても嬉しそうに走り回っていました♪

くうちゃんの写真を送りたいのですが,
メールの設定がされていなく,よく分からないので
よろしければこちらにメールアドレスを書いていただけませんか?
携帯から送信させて頂きたいので・・・
よろしくお願いいたします(^^)
 

管理人より 森園さまへ

 投稿者:mike  投稿日:2008年 5月20日(火)10時07分13秒
  お散歩、引っ張りますよね~^m^
でも焦らず、ゆっくりゆっくりでいいと思います。
まだ環境に慣れていませんし好奇心旺盛のくぅですから、探検しているんでしょうね。
4、5日すれは、引っ張りも次第に弱くなるはずです。
その頃、お散歩後の適度に力が抜けた状態の時に広い場所で「リーダーウォーク」の躾をしてください。
インターネットで検索すると、その方法が詳しく書かれています。
↓2例のサイトをご紹介します。参考の為。
他にもたくさんのサイトで書かれていますので検索されると宜しいかと。。
http://www.h-baby.jp/sukusuku/log/2007/11/_4_3.html
http://aiken110.com/mag/shitsukekihon/leaderwalk.html

ボールは、あの仔の大好きなオモチャです♪
ボールを投げると(と言ってもリードが届く距離ですが)、
「持って来い」「取って来い」が微妙に(笑)出来ます。
仔犬の今は、スキンシップを多く取ってください。
体中撫で回し、お利口の時は褒めてください。
口の中に手を入れたり食事中に食器に手を入れたり、
小さなスキンシップを繰り返していれが、人を咬むワンコには決してなりません。
でも悪いことをしたら、冷静に叱ってくださいね。

ホームページBBSの下の「メールはこちらから」のポストからメールをください。
森園さんのメールアドレスが分りますし、こちらからでしたら写真の添付もできます。
よろしくお願いしま~す♪
 

初めてのお散歩

 投稿者:森園  投稿日:2008年 5月19日(月)22時14分18秒
  今朝、くうちゃんとはじめてのお散歩をしました。今後のためにもちゃんとしなきゃと思いつつ引きずられていく自分が悲しかったけど、まだまだこれからだもんね~とお話しつつお散歩しました。娘が買ってきたぷ~ぷ~鳴る、ボールが気に入ったらしく楽しそうに遊んでいました。夕方仕事から帰ったら寂しかったみたいで姿が見えなくなると泣いちゃうので早めに玄関にinしました。今日も元気でしたよ(^^)  

管理人より 森園さまへ

 投稿者:mike  投稿日:2008年 5月19日(月)11時52分36秒
  昨日の譲渡会で、くぅを家族にして頂き有難うございました!
譲渡会が始まって以来、ずっとくぅの所に居てくださいましたね。
くぅが森園さんご一家と出会えて良かった!
メール投稿、有難うございます!夫と読ませてもらいました。
くぅをご家族皆さんがあたたかく見守ってくださっているのに感動しました!
あの仔のこと、どうかよろしくお願いします。
昨日の写真と一緒に、ブログに上げさせてもらいます。
お困りの時やその他なんでも(*^^)v・・メール、お電話ください♪
ご家族の皆さんに宜しくお伝えください。それでは また(*^。^*)
 

くうちゃん

 投稿者:森園  投稿日:2008年 5月18日(日)22時44分50秒
  今日の譲渡会でくうちゃんに出会いました。昼間は楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていたけど、夕方になると思い出してか悲しそうに泣いていました。その姿がかわいそうでみんな離れられずに早く慣れて欲しいと祈っていました、暫く夜は寂しくないように皆が必ず通る玄関に寝かせることにしました。今は大人しく寝てるようで、一安心です。早く慣れてくれるように精一杯かわいがります。  

管理人より

 投稿者:mike  投稿日:2008年 3月19日(水)23時21分21秒
  》延岡→清武 さま
Rさん、投稿有難うございます!
昨日、お宅の留守電に声を入れたのは私です。
すみません。今日は忙しくしていてお電話する時間がありませんでした(>_<)

メールは、ここよりもHPのポスト「メールはこちら」にお願い致します。
(Rさんのアドレスも登録できますので・・。)

名前、「さくらちゃん」になったんですね♪
偶然です!
私が一時預かりしてた「さくらちゃん」の白黒の姉妹にさくらと名付けていたんですよ~♪
あの仔は、大塚の方に貰われて行きました。
さくら→チョコちゃんになったそうです。
それぞれに、あったかいご家族に迎えていただいて安心しています。
さくらちゃん、上手に育ててらっしゃる様子、安心しました。
お兄さんは大甘になってませんか? (>_<)
また、メールくださいね♪
 

ハスキーMIX

 投稿者:延岡→清武  投稿日:2008年 3月19日(水)19時14分5秒
  こんばんわ
16日の譲渡会でハスキーMIX♀と家族になった者です。
いのちを守る会の方からお電話を頂いたのですが、どこに返事しようかと迷い
ココに書かせて頂くことにしました。

帰ってすぐに「さくら」と名付けられ、昨日辺りから呼ぶと走って来るようになりました。
食欲旺盛で便秘や下痢もなく、夜鳴きも日に日に減ってます。

人と遊ぶのも好きですが、一人遊びが上手でカメラを向けると目線をくれる、親バカにはたまらない性格をしています。

少し噛みグセが強いですが「ダメ」や「痛い」という言葉を理解しつつあるようですし、先々の心配はなさそうです。

特に強いストレスは無いと思い、今日1回目のワクチン注射に行きました。
案の定ケロリとしてました。

現状はこんな感じです。
 

譲渡会結果

 投稿者:チワマーメール  投稿日:2008年 1月13日(日)17時23分44秒
  mikeさま 並びにmike友の皆様

本日も誠にご協力ありがとうございました。
お天気にも恵まれ無事終了しました。

本日の幸せ度数 お知らせします。
にゃんこ 4/8
わんこ  8/15

にゃんこは4匹のうち3匹が会で保護した猫でした。
家に帰ってみると仔猫がいないことに気づいて淋しいですが、
今年の出産シーズンに向けての空席ができたと言う事でしょうか。

わんこ8頭の中には保留のシーズーmix1頭を含んでいます。
明日ご主人が日向でお見合いして正式譲渡となりますが、
奥様のお話ではokだろうと言うことでした。

今月もまた、人間の身勝手さを見てしまいました。
「貰い手がなければ保健所へ連れて行く」
その仔を前にして平気でそのような言葉を吐き、
かわいそうな境遇に見かねてやさしい里親が見つかれば、
顔色変えず振り返りもせずにそそくさと帰っていく。

このような人には犬猫を飼ってほしくない!!


★また、例の多頭飼いの所で子犬が産まれたらしいです。
  リキの弟分になる彼らにはせめて幸せな家庭を提供してあげたい。
 おろかな飼主がいなくなるまで続くのかな、この作業は。
 終わりなき戦いが続きます。
 

管理人より

 投稿者:mike  投稿日:2007年11月22日(木)23時54分54秒
  》 のぞみちゃん
追伸:
 延岡の譲渡会は、延岡警察署跡地で毎月第2日曜日に開催しています。
 是非! 遊びにいらしてください♪
 ポン香連れて・・ 鳴くかな~~??  会いたいですけどね^_^;
 

管理人より

 投稿者:mike  投稿日:2007年11月22日(木)23時50分58秒
  》 のぞみちゃん
ごめんなさい!!!!!
返事が今になってしまいました(@_@;)

ご丁寧なお言葉、うれしいです★
有難うございます!!
ポン香(笑)、あの仔たちは私にとっても大切な宝物です♪
お世話が終わった今も、時々写真を眺めては
鳴き声や仕草を思い出しています。

譲渡会の事まで気遣って頂き、有難うございます!!
最近、一時預かりのエルというワンコと別れました。
少し、元気を失くしています・・・・・。

香介・ポン太に会いたいです!
のぞみちゃん、風邪などには充分気をつけて★
お勉強、頑張ってくださいね♪♪♪
 

こんにちは

 投稿者:のぞみメール  投稿日:2007年11月11日(日)14時33分42秒
  こんにちは。ポン香の姉ののぞみです。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、その節はお世話になりました。
ポン太も香介も何事もなく、両親ともミケさんのお陰だねと話しておりました。
本当に手のかかる二人でしたでしょうが、本番まで何度も足を運んでいただいてありがとうございました。
ペットシッターがミケさんだったからこそ安心して二人を家においていくことが出来ました。
細かく入ってくる報告メールに三人顔を寄せ合って、覗き込み安堵のため息をついておりました。本当にありがとうございました。
よければこれからもポン太や香介のことを覚えていてくれると嬉しいです。二人もミケさんを大好きになってしまったようなので。

普段のお仕事に加え、譲渡会などお忙しいでしょうが体調にはお気をつけて頑張ってください。
それでは、失礼いたします。


のぞみ


全然関係ないのですが、譲渡会にとても興味があります。一度ぜひ伺ってみたいです(^^)♪
 

管理人より

 投稿者:mike  投稿日:2007年10月22日(月)10時01分33秒
  》 パピィさま
お久しぶりです♪
パピィちゃんが来てくれるんですか!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
早速、菊島代表・スタッフに伝えておきますね!
みなさん、喜ぶことでしょう!!!
パピィちゃん、お太りになられたんですか?(笑)^m^
温泉は出ないって・・^_^; 面白すぎます!
隆雅ちゃんも一緒でしょうか? 楽しみ~♪♪
11月11日(日)11時~13時です。(毎月第二日曜)
場所は中央通の例の場所ですが、もしかすると別の場所になるかも・・です。
私のブログの右帯の「内緒メール」にPCアドレスを教えて頂くとお知らせできますが、
守る会や夕刊デイリーにも掲示します。

寒くなりましたね、
パピィちゃんは穴掘りで鍛えられてる(?)でしょうが
ご家族の皆さん、風邪など引かれませんように♪
早く譲渡会が来ないかな~ v(=∩_∩=)(^ー^)ノ
 

食欲の秋?

 投稿者:パピィ  投稿日:2007年10月22日(月)08時36分2秒
  おはようございます。
今度の11月(?)の行われる譲渡会には時間の都合が付きましたら、パピィを連れて行きたいと思います。
ビックリしないでくださいね。
太ったパピィに・・・・・・・
相変わらず穴を掘ってますがなかなか温泉は出ないようです(笑
 

管理人より

 投稿者:mike  投稿日:2007年 9月12日(水)20時09分46秒
  パピィさま
えっ!4時に起きてるんですか!? パピィは早起きですね(@_@;)
花壇荒らしとは・・・ヤンチャな女の子~(~_~;)
パピィの人間不信は、この世に生まれた8ヶ月の間に彼女の身に起こった
悲しさ・壮絶さを垣間見るようで。。。胸が痛みます。

隆雅くんがお友達にワンコの事を教えているなんて凄い!
きっとパピィは隆くんの特別な犬になるはずです!!!

パピィさんご家族の大きな愛があれば、パピィは豊かな犬生を
取り戻していくことでしょう。
心からありがとうございます♪♪♪
ご主人、隆雅くんによろしくお伝えください!
 

(無題)

 投稿者:パピィ  投稿日:2007年 9月12日(水)09時59分57秒
  papyiでぱぴぃに変換してます。
今朝は4時に起こされました。花壇も荒らしてくれましたよ。(笑
散歩も幼稚園・小・中学校周辺は怖いようです。人間の声に怯えてます。
「大丈夫、大丈夫!」と声掛けはしてますが、思いのほか大変です。
実家の母とも話しました。「今一番じゃれたり遊んだりしてコミニケーション取れる時期なのにかわいそうだね。」と。
でも、いつかはきっとこの世に生を受けてよかったと思うようにたっぷり時間かけて愛情を注いでいきたいと思います。

隆雅ですが・・・
毎朝夕散歩に連れて行ってますよ。
犬の撫で方まで友達に指導(?)してます。
今朝はよその犬の糞を踏んで怒ってました。
「キチンと持って帰ればいいのに!!」って。
パピィを通して色々な事を学んでいるようです。
 

レンタル掲示板
/2