teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シザー用語解説で一言

 投稿者:kogo  投稿日:2017年 5月31日(水)09時57分30秒
  >キャメル
>ハンドルについた山の形をした突起。指をこの部分におく。

以上のような説明ですが、突起部分に指置く人いる?
突起の両側に置きますが…
 
    (管理人) ご指摘ありがとうございます。

全くその通りでございます。もちろんそのつもり書いたのですが国語の力が足りなかったようです。

近々のうちに直しますね。
 
 

感謝。

 投稿者:カミカゼスピリッツ  投稿日:2009年10月15日(木)12時39分34秒
  リンク貼り付け、感謝。

互いに日々向上し、その道を極めるプロフェッショナルとして仕事に自信を持ちつづけ、

日々進化し飛躍しよう。

己のプライドはいらない。仕事のプライドは忘れずに。
 

届きましたか?

 投稿者:ありぎりす  投稿日:2008年 4月 5日(土)11時09分40秒
  補足させていただきます。
我々美容業界は
メーカー、ディーラー、美容室が
サロンのお客様に信頼されて
発展があります。

利己主義的な業界の一部の方々に
かき回されたくありません。

前回のトップマスターズライン発表会には
当店のお客様を15名ご招待させていただきました。
今回も何名か快く来ていただきます。
本当に嬉しく思います。
・・・研ぎ師さんも腕と人柄。出会いがあれば
チャンスは自ずからやってきます。
名刺、チラシをお配りしてみては?
・・・と思った次第です。
運命共同体ですから。

http://arigiris2000.hp.infoseek.co.jp/

 

(無題)

 投稿者:ありぎりす  投稿日:2008年 4月 3日(木)20時00分52秒
  先日はあつかましいお願いをして失礼致しました。
勿論ご無理なら結構です。^^;

HPを拝見し、研ぎの世界は大変深く、難しい事が解りました。
下手な使い方をすれば、せっかくの研ぎも台無しですよね。
昔ヘンケルの本レザーを研いで練習し
使い物にならなくなったことがあり、
それ以来、ディーラーに任せていましたが?
あまり、もたないので、機械で研いでいるものと思っていました・・・。
確かにすずしんさんにお願いしたシザースは
あれからズーッと使っていますので
もち過ぎ??
   儲かりませんよ!(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
近頃見かけない本物志向の、職人さん、万歳!! @^▽^@

http://arigiris2000.hp.infoseek.co.jp/

 
    (管理人) 書き込みありがとうございます。

ところでやはりメールが届いていない様です。
ココのメールはいまいち相性が悪いと届かなかったり
送れなかったりがあります。

差し支えなければ
nobuharu813@hotmail.com
に再送いただければ幸いです。
誠にお手数お掛けします。
 

さきほどは

 投稿者:田舎のおばさん  投稿日:2008年 1月31日(木)17時50分41秒
  さきほどは唐突に失礼いたしました。
大場久美子さんとのやりとりのページ、拝見いたしました。
すごい方だったんですね。若い方で、はさみをやっておられるのが
なんとなく印象的だっただけなんです。
とても人から感謝される素敵な仕事だと思います。
ほんとに頑張ってください。私も元気がわく思いです。
 
    (管理人) いえいえこちらこそ、あまり参考にならなかったかもしれません。
全然スゴくないです。まだまだ青二才ですホント。

あ、あの東京のアレ見ました。
僕知らなかったですけどちゃんとしたところみたいですね。
よく知らないのに適当なこと言っちゃってすいません。

自分の信じた道を頑張って下さいね。
遠くから応援しております。
 

こも田です、こんにちは。

 投稿者:kaya  投稿日:2007年10月27日(土)15時44分8秒
  はにかみ兄さん(王子と言うにはちょと無理がある、、)
の職業は研ぎ師さんだったのですね。
若いのに一人で仕事起こされたんでしょうか...素晴らしい。

また田原方面へおいでの際はぜひお立ち寄りください。

http://www16.ocn.ne.jp/~kaya0429/

 
    (管理人) いつも美味しいお弁当をありがとうございます。

ええ、とてもとても王子とはほど遠い出で立ちなので(-□-+)

これからもちょくちょく寄らさせていただきますね。
 

す・すげ~~っ!

 投稿者:No Sir!  投稿日:2007年 3月 2日(金)22時21分46秒
  昨日は、へたれた鋏復活していただきありがとうございました!!
なかば、諦めムードたっぷりの鋏でしたが、復活いや別物になりましたね!
嫁もスキバサミの切れ味のよさにウハウハ状態になり、娘をカットしたの
ですが穴が開くほど・・・(ダメだろorz)

また田原にお越しの際は暇つぶしでも顔出してね~~
私も春休みにはガリバーのモーニング行きます。
 
    (管理人) こちらこそありがとうございました。

諦めムード満載のハサミほど(失礼)、研ぎの面白みがあり
こちらとしても楽しく研げました。

そうなんです。スキバサミ、状態によっては研ぎあげた後は
梳ける量が一時的に上がる事もあります。
説明が不十分でした。申し訳ないです(+o+)

ところで、投稿者ネーム一瞬分からなかったのですが…
おぉ~、そうゆうことなんですね。カッコイイですね。
 

ミッキー

 投稿者:すずしんメール  投稿日:2006年12月 6日(水)00時19分59秒
  おや、だんなさまさま、こんばんは。
体調はどうですか?僕も今腸のあたりに流行の風邪ウィルスがいそうな気配がしてます。
おそらく気を抜くと発病するかも。気合で乗り切ります<(`^´)>

いや~、ようやくホームページらしくなってきました。
大場久美子さんはかなり芸能人オーラを放ってました。
ウチの隣のコンビニの駐車場を歩いていると、すれ違う人がみな2度見していきました。

いまぷっすま見終わりました。
やはりミッキーは最高です。もちろんミッキーと言えばミッキーマウスではなくて
東幹久の事です。さすがカッコ良くても結婚できないだけの事はある( ^^)b
 

しんちゃんすごい!

 投稿者:だんなさまさまメール  投稿日:2006年12月 5日(火)23時42分32秒
  下の…さまさまのだんなです。わかる?
三波とよかずのページを見たら、大場久美子からインタビューされてる!すごいね。
きんに君といい、けっこう有名人と会えていいな~。なお、今、も○こさまさまが、「ぷっすま見てる?」とのこと…
また飲みに行こうね~~~!
 

タモさん曰く

 投稿者:しんちゃんメール  投稿日:2006年11月25日(土)00時05分47秒
  うどんは消化の良い食べ物ではないみたいです。僕もびっくりしました。
体は温まるんですけどね。よく噛んで食べれば良いみたいです。

あ、セニング買っちゃったんですか(゜.゜)
○○○とか×××とかのセニングは買わないほうが良いですよ~(^^ゞフフフ

ベトナム料理行きたいです。Aちゃんも近々の内に次回飲みたいな~って
言ってたので頃合を見計らって行きましょう。
 

レンタル掲示板
/2