teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


TRICK DOLL O'clockのホームページ

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年10月 9日(金)01時01分15秒
返信・引用
  金木犀の香りがどこからともなく漂ってきますね。
こんばんは、TRICK DOLL O'clockのvocal古都乃 真緒です。

様々な壁にぶつかりながらも、なんとか前に進む為、頑張っています。
今月の17日(土)は瀬谷ユースライブに参加。
来月11月22日(日)は、なんと厚木『PASS』に参加します。

又、現在、TRICK DOLL O'clockのホームページをニューアルしています。
見て下さっている方、もうしばらくお待ち下さいね。
私のアホなブログは毎日更新していますので、そちらも宜しくお願い致します♪

パソコンhttp://www.geocities.jp/pianomaopiano/
ケータイhttp://x37.peps.jp/maopiano
 
 

Re: 気持ちいい!!!

 投稿者:EMU  投稿日:2009年 9月 6日(日)18時55分30秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

HIRO@BLOUDさんへのお返事です。

> ライブお疲れさま!

ご清聴いただきましてありがとうございました♪

> EMUさんのピアノがワープしちゃったみたいだけど、全然気づかないくらい、流れてました。

僕のワープはいつものことなんです(笑)
歌の無い部分は僕のソロなので、本番中いい進行を思いつくとそっちに逝っちゃうからなんですよね(爆)


> いつかジブリ作品の主題歌を、歌ってください。

お楽しみに・・・☆
 

Re: T☆ROCKS

 投稿者:EMU  投稿日:2009年 9月 6日(日)18時27分54秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

makoさんへのお返事です。

> 独特の世界観があって、

このお言葉はホント作曲家冥利に尽きます☆
ありがとうございます!

> EMUさん(この呼び方で合ってる?)は大和市在住なのかな?
> オレも大和市在住です。

はい♪EMUです。(由来は・・・本名です)
そして、「Gravis」という名前も僕のことで、「EMU」はフランス語で「感動する」という意味になって、それをラテン語にしたものが「Gravis」です。
演奏者名は「EMU」
作曲者名は「Gravis」
と使い分けています^^♪

大和は生まれた場所です(笑)
1歳くらいの時にお隣の海老名に引っ越しましたので、海老名市在住です☆
ただまぁ、あまりに近いので地元な感じで良く行きますが^^


> T☆ROCKSでも言いましたが、機会が会ったらマジでジブリの曲やってください!
>
> たぶんオレ泣く(笑)


久石さんの曲はホント素晴らしいですよね^^♪
それではその有難いリクエストにお答えするべく、恐れ多くも久石さんの曲(ジブリに限定して)のTDOアレンジを検討してみたいと思います。
(真緒も乗り気みたいなので 笑)

お楽しみに☆
 

Re: 気持ちいい!!!

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 9月 1日(火)18時03分58秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

HIRO@BLOUDさんへのお返事です。

HIROさんありがとうございました!
また聴いて頂けるチャンスがあるとは思わなかったので、今回お会い出来て嬉しかったです☆
EMUさんのピアノは例えワープしたとしても必ず戻ってくるので心配してないんですよ☆…私こそその時の気分でメロディーや歌詞が変わる事は多々あったりしますが(笑)
そしてジブリ!もっと大きなライブをした時等にジブリタイムってのを作ってみたいです★
それにしてもBLOUDの皆さんオーラすごかったです。なんかキラキラしてました(゜д゜)☆
またご一緒出来る日を楽しみにしています!ありがとうございました。
 

Re: T☆ROCKS

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 9月 1日(火)06時47分33秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

makoさんへのお返事です。

聴いて頂き有難うございました!!
書き込みも嬉しいです!有難うございます。
言われてみれば、私達もジブリ好きなので、もしかしたら楽曲にも影響している部分があるかもしれません☆
機会があれば、やってみたいです!!
密かにやってみます(笑)

また機会があれば聴きに来てください☆

ありがとうございました。
 

気持ちいい!!!

 投稿者:HIRO@BLOUD  投稿日:2009年 8月31日(月)23時33分15秒
返信・引用
  ライブお疲れさま!
今回も、気持ちよく、聞かせてもらいましたよ。
EMUさんのピアノがワープしちゃったみたいだけど、全然気づかないくらい、流れてました。
声質ばかりは生まれ持った才能なので、羨ましいなあ。
確かに下のmakoが言うとおり、いつかジブリ作品の主題歌を、歌ってください。
 

T☆ROCKS

 投稿者:mako  投稿日:2009年 8月31日(月)01時08分46秒
返信・引用
  LIVEお疲れ様でした~!

BLOUDのメンツと一緒にいた奴です。

独特の世界観があって、
ピアノ良し、ボーカル良しでとっても良かったですb

EMUさん(この呼び方で合ってる?)は大和市在住なのかな?
オレも大和市在住です。

T☆ROCKSでも言いましたが、機会が会ったらマジでジブリの曲やってください!

たぶんオレ泣く(笑)
 

Re: (無題)

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 8月14日(金)10時36分11秒
返信・引用
  > No.31[元記事へ]

HIRO@BLOUDさんへのお返事です。

書き込み有り難うございます!!

ベイジャングルライブお疲れ様でした!
そんな風に言って頂けるなんて…すっごく嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだ未完成な部分の方が沢山ありますので、これからもどうにかしてレベルアップをはかろうと思います!

またご一緒出来たら嬉しいです!!!
T☆Rockでのライブの日、またお会い出来るのを楽しみにしております。

では今後とも宜しくお願いします。
あ、TM NETWORKの「CAROL」聴いてみます☆
 

(無題)

 投稿者:HIRO@BLOUD  投稿日:2009年 8月11日(火)21時19分36秒
返信・引用
  前回のベイジャングルでのライヴ良かったですよ。
昔の、TM NETWORK(知ってるかな?)のアルバム「CAROL」を思い出しました。
流れるようなピアノの旋律・・・。神秘的な歌声・・・。
思わず目を閉じて、聞き入りました。
あまり、コメント書くと、またメンバーに、HIROさんTRICK DOLL O'clockに食いついてたねと、言われそうなのでこの辺で・・・。(食いついてましたが)

8月30日のT-ROCKSライヴ。見に行きます。そしてユロゾーさんも応援します。
 

鮎祭りトラックステージ

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 8月10日(月)00時45分37秒
返信・引用
  昨日は私達の判断が悪く、TRICK DOLL O'clockでの演奏は出来ませんでした。
見に来てくれた方々には残念な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
司会進行の方に時間調整して頂き、ソフトケースさんに再度、ステージに出てもらい演奏して頂いたり、音響さんにも「手伝いましょうか?」と声を掛けて頂いたり…
多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました、大変申し訳ございませんでした。
今回の事を肝に銘じて、二度と無い様に反省しております。
アカペラでしたが、『朧月夜』歌わせて頂き、本当にありがとうございました。

古都乃 真緒
 

お詫び申し上げます

 投稿者:EMU  投稿日:2009年 8月 8日(土)22時28分23秒
返信・引用
  8/8(土)の厚木鮎祭り・サティ前トラックステージにて演奏予定でしたが、機材の運搬の都合により中止いたしました。

お客様、スタッフの皆様を始め多くの方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

EMU
 

Re: お疲れ様です

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時43分52秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

hakua@BLOUDさんへのお返事です。

bayjungleライブお疲れ様でした!!

書き込み有り難うございます☆
いやぁ~すごい盛り上がりでしたね!
出演者だという事を忘れて楽しませていただきました☆笑
ホームページ見させて頂きましたが、T☆ROCKSでライブとかもしていたんですね!私もソロでよく出てました♪(出ています、かな)

またご一緒出来る日を楽しみにしています。
リンク、嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願い致します。
 

お疲れ様です

 投稿者:hakua@BLOUD  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時39分38秒
返信・引用
  昨日のベイジャングルで対バンさせて頂いた「BLOUD」のhakuaというものです!
厚木インディーズミュージシャンに登録されているんですね。実はBLOUDも参加しているんです♪ライブでの参加はしてませんが(汗)

ライブでは綺麗な歌声と、流れるようなキーボードの旋律が印象的でした!
これからも頑張ってください!!

もし宜しければ相互リンクお願いします☆

http://bloud.nomaki.jp/

 

Re: 赤レンガ倉庫ライブご苦労様でした

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 6月18日(木)18時45分59秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

かっちゃんこさんへのお返事です。

赤レンガライブ、来ていただきありがとうございました☆☆

3曲をガッツリ時間内におさめてみました(笑)
相方も言ってる通り、色々な意味で冒険でした(笑)
いつも見てくれているかっちゃんこさん。私たちのアクシデント?気がつかれちゃいましたね~

これからも良い意味で(笑)、一緒に冒険しましょう。


それでは‥また♪
 

すっかり返事が遅くなりました。

 投稿者:EMU  投稿日:2009年 6月18日(木)14時51分54秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

かっちゃんこさんへのお返事です。

先日は赤レンガ倉庫ホールライブをご観覧いただき、また、物語り(あらすじ)も観ていただきまして、本当にありがとうございます♪

いやー、あのライブは冒険でしたね(笑)
まだまだ実験的なライブが続くかと思いますが(やる前に失敗だと分かっていても何で失敗なのか知るためにやりますので)、見守っていてください。
僕には作戦があるのです(笑)

ちなみにこの前のライブでは、MCでの説明を大幅に省き、曲を聴かせることに集中したこと。当然うちらが何をしたいのかを伝えるのは無理だということは言うまでも無く、かっっちゃんこさんのお連れ様がおっしゃられたダメ出しは、全て想定内でした(笑)

ここだけの話、あの場を利用してやりたかったことは、音だけでどこまで聴かせるか。
完全にこちらは自分のペースでやって、映画のようにお客様に追わせること。
無料の会場で、短い時間だからこそ試してみることにしました。

演奏中のお客様の反応を見る限り、思っていたよりも多くの人がついてきてくれていました♪
いつも思うのですが・・・お客様の解釈する力や理解力は素晴らしい・・・僕は最大限にお客様の自由な解釈を大切にしていきたいと思っています。
どこまで説明(Rule)し、どこまで演奏(Question)を聴かせるか、そのサジ加減を今後も研究していきます♪

音に興味を持たせて、ホームページに誘い、物語を読んでもらって、もう一度曲を聴き、ライブを楽しんでもらい、一人一人の解釈が生まれていく、その解釈を僕らが汲み取って新たな物語を創る・・・・このスパイラルを作るために今、頑張っています!!

長々とすみません(笑)
この度はお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。


P.S.
フォローの件・・・大当たりです(笑)
レフトペダルがひっくり返る事件が発生したため、シーケンスを流せず、仕方なく即興でハープソロを叩き込んでました(笑)
ま、こういったアクシデントはよくあることなので焦りはしなかったのですが・・・せっかくのソロチャンス、もっと気持ちよく演奏すればよかった(笑)
 

Re: お元気ですか?

 投稿者:古都乃  投稿日:2009年 6月17日(水)20時23分28秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

ひなたまさみさんへのお返事です。

まだ見てくれてますでしょうか。

書き込みして頂きありがとうございました!!!

今のところ8月まではライブが入っております。

宜しければ一度見に来てくださいね☆
 

赤レンガ倉庫ライブご苦労様でした

 投稿者:かっちゃんこ  投稿日:2009年 6月 8日(月)00時45分31秒
返信・引用
  EMUさん、Maoさん、赤レンガ倉庫でのライブお疲れ様でした。
今回の会場は、”歌を聴きに来た”という人だけではなかった為、ちょっといつもと雰囲気が違ったのではないでしょうか。
1曲目の終わり際、一瞬拍手がなってしまった時にEMUさんの顔が、もう少し待ってくれ~と訴えながらピアノを演奏していたような感じがしましたし。(苦笑)
3曲目のはじめの方、「ん?なんか失敗したか?!」と感じた場面があったのですが、うまく伴奏を繋げて元のメロディに持って行ったような・・・。(ナイスフォローって!、違っていたらごめんなさい!!笑)

そんな中、今回行って良かったなと思ったのは、「Liverd」のオーケストレーションバージョンが聴けた事!!!ジーンと来た~。Maoさんが臆する事無く歌あげていたのも好印象でした。他の歌も、TDO/HPのstoryを読んでいたおかげで、場面を少し想像する事も出来ましたし。
ライブ後、知人共々お話しする事も(と言いながらほとんど喋っていなかったような・・・苦笑)でき、のんびりとした一日を過ごせました。

これからも、色々試行錯誤する事が在ると思いますが、HPのカウンターが上がるようチャレンジして行って下さい。(笑)機会がありましたら、また聴きに伺います。



あなた方の夢が、星と共にあらん事を・・・。
 

Re: お元気ですか?

 投稿者:EMU  投稿日:2009年 5月11日(月)15時37分33秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

ひなたまさみさんへのお返事です。

こちらこそ書き込みありがとうございます♪

市役所・・・すでに懐かしいですねぇ(笑)
お世話になりました♪
特に腹ごしらえの一件(笑)

ライブは、とっても和やかな雰囲気で、楽しめました☆
historyページに写真置きましたので観てくださいw
ライブ、ぜひご家族で観に来てくださいww
 

お元気ですか?

 投稿者:ひなたまさみ  投稿日:2009年 5月11日(月)14時34分6秒
返信・引用
  市役所でお世話になりました、ひなたです。
ブログへの訪問、コメントありがとうございました!
ライブ、いかがでしたか?
とっても素敵な貴族&お姫さまだったようですね☆
またゆっくりお邪魔します♪
(今はまだ就活中であります…汗)
 

下北沢ARTISTライブ

 投稿者:Mao  投稿日:2009年 5月11日(月)01時00分56秒
返信・引用
  竹中さん書き込みありがとうございました!

先日はライブお疲れ様でした。
いい経験をさせて頂き、嬉しく思っています♪
もっともっと練習して、色々な人に知ってもらえるように場数を増やしていきたいと思っています。・・・ウィッグコレクターにもなります。

今後も、よろしくお願いします☆
 

レンタル掲示板
/2